新作紹介といろいろです。

  • author: eaa
  • 2006年05月31日

55ebdd2c.jpg

こんばんは、チーフディレクターのふぇれっと君です。
先日発表しました「ドキュモ学園」について、早くもパクリ説が流れておりますね(苦笑)
コメント頂いた様に、LikeLifeさんをはじめとして、多くのゲームメーカーさん、漫画家さんが携帯電話の擬人化したお話を作ってます。
もちろん企画の段階でそういった事は懸案事項として考えましたが、「シールはシールなりの作品にすれば問題ないでしょう」というのと、「せっかく携帯アプリ相手にゲームを作っているのですから、携帯もネタにしよう!」と言う事で開発がスタートしました。
まぁ、「携帯電話が」「擬人化して」「高校に通う」という大義で言えばパクリと言えばパクリになるのかもしれませんね
後は、内容を見てみなさんの御判断にお任せします。

お話は変わりますが、本日掲載されている画像が今週末リリース予定「陵辱超特急」のキャラクタになります。
今回、シナリオを高橋直樹さんに書いていただきました。
内容は、現実的?なルートとかなり非現実的で豪快なルートに分かれています。

非現実的なルートは、「痴漢神輿」など、思わず吹き出してしまうような内容も盛り込まれています。
私自身、早く完成品が見たくてウズウズしています。

それでは、「陵辱超特急」をお楽しみに・

さようなら5月

  • author: eaa
  • 2006年05月26日

1a319ada.jpg

もうすぐ5月が終わります。

怒涛のように日々が過ぎて参ります。

今日の画像は、新作「YRPドキュモ学園!〜黎明編〜」のキャラクター原案です。
今回の絵師はジェントル佐々木さんにお願いしました。
「もえぷり」にアクセスするとトップでお迎えしてくれるモバイ子さんをデザインしてくださった方です。

内容は・・・
携帯電話が擬人化して何故か高校に通っていると言う、学園ドタバタ系のお話になります。
今回は当初から3部構成のシリーズモノで行く予定です。

コンセプトとしては、1本で30分アニメ1話分と考えています。
一般的な美少女ゲーム屋さんではできない、携帯アプリならではの配信形態ですので、みなさんの反応が楽しみですね。

「SAORI」CGモードのバグ修正しました。

  • author: eaa
  • 2006年05月23日

574e0cd7.jpg

こんばんは。ふぇれっと君です。
今日は、、、雨ですね。ジメジメムシムシして非常に気持ちが悪いです。

「SAORI」にて、「CGモードが使えない」というエラーが出ていました。。。大変申し訳ございませんでした。
サーバー上の設定を少々間違えていたと言う非常に単純なミスです。
特にアップデートなどの必要は無く、CGモードを起動すれば現在は通常の動作がされます。
重ね重ね、お詫び申し上げます。

・・・・寝不足に寝不足のため・・・・と、言う事で何卒御容赦ください。

上記の画像は、画像を編集してる際なんとなくイタズラ心でパク大佐にサオリさんの綺麗な瞳を移植してみたものです。
そうするとあら不思議、極悪非道なパク大佐がベ○薔薇に出てくるような濃いキャラに大変身です。
(少しグロイかもしれませんので、御注意ください。)
しかし、見事なケツアゴですよね。。大佐・・・・。

また、近々シナリオ投稿キャンペーン第3弾を開催する予定です。
今回は、発表から締め切りまで2ヶ月の期間を取る予定です。
今のうちからプロットを考えておいた方が良いかもしれませんね。
沢山の御応募、お待ちしております。

SAORI 公開しました\(^o^)/5

  • author: eaa
  • 2006年05月19日

92b17aaa.jpg

こんにちは。連続で登場ふぇれっと君です。
本日先ほど、新作の「SAORI」を公開しました。

今回のSAORIでは、私が個人的にかなり好きな企画だったので楽しく作れました。
今回、効果音に対応させ、画面のスクロールにも挑戦してみました。
プレイされた方、ブログや掲示板などに感想を書き込んでいただくと、スタッフが飛んで喜びますので、是非お願いします。

本当は、もっと色々時代背景とか、サオリ・シノブの過去などを突っ込んで描写したかったのですが、容量の関係でその辺りはあえて伏せています。
これで人気が出るようでしたら、是非次回作を・・・と考えています。

 

JUN君のお仕置きアイデアを寄せてくださった方、大変ありがとうございました。
「三角木馬」は、用意するのが大変ですので、見送らせていただきました^^;
「異物挿入」は、JUN君が萌え萌えな女の子だったら是非に・・・という所ですが、生憎JUN君はちょっとアレですし、噂によるとMっ気があるそうなので・・・・

と、言うわけで私が仕事の合間につまんでいたピーナツをJUN君の鼻腔に突っ込んでおきました。
一応写真も取ったのですが、あまりにも美しくない画像で、人によっては嫌悪感を抱く恐れがあるため公開は控えさせていただきます。

JUN君の反応は・・・・
ぐっ(背後からいきなり鼻にピーナツを突っ込んだ音)
JUN「んがっ!」
カシャッ(すぐに写真撮影)
JUN「ふんっ!」
ポテッ!・・・←鼻からピーナツが飛び出した音

その後何かわめいてましたが、私はすぐに仕事に戻らせていただきました。

EAA新作続々製作中4

  • author: eaa
  • 2006年05月16日

知ってる人はこんにちは。知らない人ははじめまして。
EAAを陰で支えるチーフディレクターのふぇれっと君です。
スタッフロールなどでは良く名前を残させて頂いている私ですが、表舞台には初めて登場します。
実は、EAAの初期からいる古株スタッフだったりします。

何故私が突然登場したのか・・・
それは、JUN君が偉そうにブログを更新すると豪語しておきながら、まったくサボッているからです。
許せませんね。

で、お話は飛ぶのですが、現在EAA作品を続々と製作中です。
画像は早ければ今週末公開予定「SAORI」のイベントシーンです。
内容は、近未来戦闘少女モノになります。
今までのEAA作品とはかなり違った雰囲気&ストーリーですので、是非楽しみにしていてください。
saori
この作品の後にも、「もえぷり」さんのイメージキャラをデザインしたジェントル佐々木さんを起用した擬人化モノや、ギャグ満載のハイテンションバカゲーなど、多種多様なゲームを開発中です。
みなさん、是非ダウンロードしてください。

ブログ更新をサボったJUN君に「おしおき」を与えたいと思っています。
せっかくですので、ブログ更新を楽しみにして下さっている方々に「おしおき」の方法を指定してもらいたいと思います。
きつ〜いおしおきのアイデアをお待ちしております。
責任持って実行させて頂きます。

ページトップに戻る▲