「いち、たす、いちは?」いよいよ来週です

  • author: eaa
  • 2006年11月30日

f7a528f0.jpg

ヤイサホー!!!昨日に引き続きまして、最近何故か肩の震えが止まらないふぇれっと君がお送りいたします。
私はね、チワワじゃないんですよ。

本日公開の画像はシナリオ投稿キャンペーン入賞作品、ゲーム化される「いち、たす、いちは?」から、鳴海沙紀さんに登場してもらいました。
現在スクリプトも終了し、イラストが上がってくるのを待つばかりです。
やっぱアレですよね。。パジャマってよかろうもんですよね、パジャマ。パジャマ着用の女の子には本気で萌えます。
ちなみに、私は高校時代のジャージを寝巻きにしています。
人目の多い東京に出てきたばっかりの頃はちょっとコンビニに行くのにも身だしなみを整えていましたが、今では平気でジャージ上下に便所サンダルでお出かけできます。

ちなみに先日の夢ネタ、コメントで良い夢の見方を教えていただいてどうもありがとうございます。今度試してみます。
ただ、以前聞いた話で「人が寝入ったら起こす。また寝たら起こす。また寝たら起こす。」と言う行為を何度も繰り返しているとノイローゼになるらしいので程々にしておきます。

それでは、「いち、たす、いちは?」お楽しみに。

ヤイサホーーーーー!!!!

代打 ふぇれっと君

  • author: eaa
  • 2006年11月29日

こんばんは。今日は隣の席のこなみるくが「忙しくて死ぬどすわ!」とよくわからない京都弁で絶叫しておりますので、代わりましてふぇれっと君がお送りさせて頂きます。本日は代打なので、自由に書かせていただきます。

先日、とても怖い夢を見ました。夢の中でお腹の辺りに違和感を感じてふと見てみると、何故か皮膚の下に食器のフォークが入っていました。感じ的にいうとジョジョのリゾットのスタンドに攻撃された時のような感じ?でしょうか。
夢の中の私は、とにかくこのフォークを取り出さなければと思って、フォークを皮膚の上から器用にぐりぐりと動かしてフォークの先端でお腹の皮膚を突き破ってなんとか引っ張り出しました。
引っ張り出した所までは良かったのですが、どうやらフォークは腸の中に入っていたらしく、フォークを引っ張り出すと一緒に腸がズルズルと出てきてしまったのです・・・
夢の中の私は妙に落ち着いていて、とりあえず戻さなきゃ・・・と思い、今度は腸をなんとか穴から中に戻そうとグリグリしたのですが上手く入れることが出来なかったので、お腹の穴をちょっと指で広げようとしました。
そしたらもう大変。そこからお腹がビリビリーッと破けて、中から腸がボロボロッと出てきてしまいました。
そして、夢の中の私が「うわああぁあぁぁぁぁぁああああ!」となった所で目が覚めました。思えば最近悪夢ばかり見ます。何か良い夢を見る方法って無いもんでしょうかね?

もーういーくつねーるーとー はーつーばーいーびー(*゚ロ゚)ハッ!

  • author: eaa
  • 2006年11月28日

675a904e.jpg

こんばんは!「エスエフ」の終わりの見えないデバッグに終止符を打つことが出来たふぇれっと君です。夢にまでエミュレータが出てきてうなされました。貧乏暇無しとは良く言ったものだと最近身にしみているんです。
石川啄木の「働けど働けど わが暮らし楽にならざり…」を思い出すとつい涙ぐんでしまいます。

本日公開している画像はサークルふぁんなさんから、「エスエフ」に登場する「東夜美」さんです。このサークルさん、なんと殆どの作業をライターさんと絵描きさんの二人で作っているそうです。それを聞いて私はまだまだだなと思いました。この絵描きさんは独特の線画と塗りが特徴的ですね。

それはそうと、気が付けばもうすぐ12月じゃぁないですか。クリスマスは華麗にスルーするとして、問題はお正月です。忘年会に新年会、親族の顔合わせ等々昔はお年玉が貰えましたがこの歳になりますとお年玉を知人親族の子供にあげなければならないのです。・・・仕事を理由に正月時期は実家に帰るのを控えようかと真剣に考えているのですが、こんな私はダメ人間なのかもしれません・・・。

またまたお話は変わりますが、先日道端でイヌのフンコロを思い切り踏ん付けてしまいました。飼い主に一言言いたいのでこの場をお借りしします。

「せめて道のど真ん中じゃなくて端っこにしてくれ!!」

お陰で一年半愛用していたボロスニーカーを買い換える決意が付きましたが、犬君を飼うんだったらフンの始末くらいちゃんとして欲しいものですね。お食事中の方がいらっしゃいましたら大変申し訳ありませんでした。

オペ、始めました!大好評配信中です…。

  • author: eaa
  • 2006年11月24日

a5f02508.jpg

オペ、始めました!が今日から配信始まりました・・・が、大変申し訳御座いません。いきなりバグが見つかってしまいました。CG14と15は無いのです。修正はしたものの、サーバーの回線が重くて繋がらず、修正版をUPする事が出来ません…。ご迷惑をお掛けして申し訳ござませんです><

繋がり次第UPしますので、少々お待ち下さいませ。今週は平日からお酒を飲まされて、鬱気味のこばやしこしこでした。それではさよ〜なら。

今日は何の日?勤労の日!

  • author: eaa
  • 2006年11月24日

こんばんは。世界の中心でP903iのバカヤローと本気で叫びたいふぇれっと君です。(Seal事務所では先程叫びました。)

先日発売されましたFOMA P903iにて全てのアプリでボイスが再生されない不具合が発生しております。
原因は端末の音源チップが変更されたため現在までPシリーズで再生できていたボイスファイルが再生されなくなってしまったというものです。
現在、発売日の新しいアプリを優先的にバージョンアップしております。概ね明日中には全てのバージョンアップが完了し、夜のメルマガにて対応済みアプリのご案内をさせていただきます。
現在P903i端末をご利用の方はご案内のあった後アプリをバージョンアップしてください。
ご迷惑おかけしてしまい本当に申し訳ございません。

いやーね、政治的な理由があるにしたってさぁ、音源チップをいきなり変更するってのはどうなんですか。もう少しコンテンツ配信側の事も考えて欲しいと思う私であります。

ところで、世界の中心ってどこにあると思いますか?それは、地表から地下深く6371kmにある内核(コア)が世界の中心です。内核の温度は約5700℃と言われていますので、そこでバカヤローと叫ぼうとすると、当然人は一瞬にして炭化してしまいます。ですので諦めました。

以上、勤労感謝の日なのに勤労して世の中の理不尽さを噛み締めたふぇれっと君でした。

皆様大変です。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

  • author: eaa
  • 2006年11月22日

fea7511e.jpgお久しぶりです。こなみるくですo(≧▽≦)o
今日は、EAAの12月の作品の「いち、たす、いちは」からイベントシーンのラフ画です。(^▽^)
絵描き様は、新しい絵描き様です〜。
どんな絵が上がってくるかが楽しみです(^^)
シナリオキャンペーンのHPや結果などはわたしが管理していたので、結構楽しみにしています〜\(≧▽≦)/

さてさて話は変わりまして、今大変なことになっています〜。(TT)
実はP903がでて、P903で今まで作ったアプリの音声が出なくなったらしいんです。
ふぇれっとさんと、プログラマーさんがヒーヒー言いながらがんばって、全部のゲームを作り直しています〜(^^;;)
がんばってください。としか言えないわたしは、結構役立たずです(><)

P903の人もう少し待ってください。全部のゲームを対応させるために、ふぇれっとさんが必死になっていますので…

そういえば、もうすぐ新しい人が入ってくるらしいです。
わたしも等々先輩なのですね(〃▽〃)
ゲーム一つ作れないわたしが、教えられる事なんて何も無いですけど、楽しみなんです。(*>o<*)
子供のころ学校に転校生が来るって、朝に友達から聞かされたとき、どんな子だろ〜ってホームルームが始まるまで想像してた。そんな感じです。o(^-^)o

前回、色々もらったメルマガの件、じゅんさんといろいろ検討中です〜。
もうしばらくお待ちください〜。

もっと楽しくしたいですね。(≧≦)

ふぇれっと君、秋のデバッグ祭り

  • author: eaa
  • 2006年11月22日

057ffbbf.jpg

ロマンチックが!(フォウッ!)止・まら・ない☆
こんばんは。本日も午前様で妙なテンションのふぇれっと君です。
ロマンチックが止まらないって、「現実離れしていて空想的で甘美なさまが止まらない」といっているのですが、どういう意味なんでしょう?気になって仕方がありません。帰りたいのに帰れないんです。

それもこれも、12月8日発売予定サークル「ふぁんな」さんの「エスエフ」のおかげです(画像参照)。
このゲームはマジでヤバイです。はい。何がやばいってかなり濃密なHは非常によいのですが分岐がね、もう・・・すごく・・・多いです。CG数も多いし「本当に同人サークル作品なのか…」と疑いたくなります。内容はぱっとみ家庭教師の先生とアレな授業を〜みたいな感じに思われそうですが、実はとってもふか〜いお話です。Hシーンも沢山あって話の内容も結構泣けますので、ふぇれっと君イチオシ作品です。

先日のブログで痛いお話をしたら、みなさんも結構痛い思いしていらっしゃるんですね^^;思わず身震いしてしまいました。
特に車から落ちたNoraさん、後続車に轢かれなくてほんと〜うに良かったですね。やはり子供を車に乗せるときはドアと窓にはロックした方がいいですね。しかし私には子供などおりませんので今は関係ありませんね。

ちなみに、私は今まで大きな怪我や病気はした事が無くて入院と言うものを経験したことがありません。
一度だけ入院してみて優しい看護婦さんに介抱してもらいたい願望があります。けど、怪我も病気もしたくないのでしょうがないですね。。。健康ってすばらしいです。

以上、眠気と疲労のため文がおかしなことになっているふぇれっと君でした。

キリエ・エレイソン〜触手マンセー〜配信開始です。

  • author: eaa
  • 2006年11月17日

909405e1.jpg

初めましての方は初めまして。お久しぶりの方はお久しぶりです。と、先週に引き続きN又先生風のご挨拶をパクってみました。

今日からキリエ2こと、キリエ・エレイソン〜触手マンセー〜が配信開始となりました。私はあまり事情を知らないのですが、やたらと延期していたと聞きました。キリエ1からのユーザー様はきっと首を長くして待っていたと思います。お待たせして申し訳御座いません><

かごのとりさんの話では、異常に触手に凝っているらしいです。私もちょっと見させていただいたのですが、「えっ?やり過ぎでは…。」って感じですねw

触手のシーンになったら出来るだけ目を細めてプレイすることをオススメします。心臓が弱い方はワンプッシュで救急車を呼べるよう、準備してからプレイしてくださいね。

昨日の夢は傷口から触手が生えてきた、こばやしこしこでした。それではまた、機会がありましたら読んでやってください。

Bye★*'Д`)))/~~。+.。゜:;。+゜+。

こばやしこしこ負傷しました

  • author: eaa
  • 2006年11月17日

好きだ〜ったのよあ〜なた〜♪胸のお〜くでずぅっと〜♪
みなさん、恋してますか?ちなみに私はしていません。本日も午前様なふぇれっと君です。

本日夜8時頃PCケースを開けて中をごちゃごちゃいじっていたこばやしこしこ君が、急に「うわっ!やべぇ!これはやべぇ!」と大騒ぎを始めました。
何事かと思って見てみると、強引に何かのパーツを外そうとしている最中に勢いよく手がすっぽぬけてどこかの尖ったパーツで手の甲をスッパリと切ってしまったようです。
傷口を見てみると、2cmに渡り深さ2mmほど綺麗に切れてました。傷口はちょっと深めでしたが出血も少なかったので、さっと水で洗ってすぐに消毒し、絆創膏を張ってあげると何やらしこしこ君の様子が変です。
「あ、、、ちょっと・・・あぁあ・・・」と、何やらぶつぶつ言いながらベランダに出て行ってしまいました。
外の空気でも吸ってるのかと思ってちょっと見てみると、ベランダで座り込んでいます。どうやら生々しい傷口を見て貧血を起こしてしまったんですね。顔も土気色になって失神寸前って感じです。
幸い大事には至らなかったのですが、相当ショックだったんでしょうねぇ。しこしこ君お大事にどうぞ。でもちゃんと仕事はしてくださいね。

ちなみに私は昔学生時代に大工さんの所で見習いのアルバイトとして働かせて貰っていた時期があって、あるお昼ご飯を食べてちょっとうとうとしながらカッターで石膏ボードを切っていたら手元が狂い、ボードを抑えていた方の親指を縦に思い切りザックリ切ってしまったことがあります。
その時は肉がベロンとなって、爪が真っ二つに切り裂かれていてかなり痛かった思い出です。しかし、人間の体ってのはすばらしいですね。今ではちょっとポコリと傷跡が残っているだけで、爪もしっかり生えそろっています。

結局何が言いたいのかと言うと、刃物や道具を使うときなどは注意して使いましょうということでした。

最近ちょっと悩ませてます。(*x_x*)

  • author: eaa
  • 2006年11月15日

e8e706ba.jpg

こんばんわです。こなみるくです。o(^▽^ )o
今日は、え〜と…今週発売のコズミックマンのタイトル画面です〜。
なんと言うかですね。タイトル画面を見ただけで、雰囲気が伝わってきますよね〜(^▽^;;)
このゲームは、話数ごとに話が完結して、実際のアニメみたいになってるらしいですよ〜(>▽<*)
なんか、面白そうですね。

さてさて、最近ちょっとだけ悩んでることがありましてですね〜。
ジュンさんの一言から、それは始まりました〜(>x<*)
「メルマガもっと面白くしたいよね〜。」
メルマガを面白くですか?
今、メルマガでわたしが面白いと思ってるのは、投稿画像かな?って感じなんですけど…。
じゃあ、投稿小説や、投稿四コマは?と簡単にいかないらしいです。o(>_<)o
昔、やったことがあるらしいのです。
今、無いことを考えれば、結構続けるの厳しそうですね〜(^^;;)

投稿小説は、シナリオキャンペーンがありますし…
投稿四コマは聞いたところ、どうも携帯のカメラで撮られたのは文字が見えなくなったりするらしいです…(--;;)
今の携帯、カメラも良くなってますし、良いかとわたしは思うんですけど〜。
そういうわけにも、いかないのかな?

「投稿ゲームなんかどう?」
とジュンさんは言うんですけど…掲示板でシナリオ書く人とか、絵を描く人が打ち合わせとかして、ウチに送られてきたの携帯で起動できるようにする。見たいな感じらしいですが…。

それは、相当厳しいような気がします〜。o(>o<)o
ゲームって作るのクリエイターが色々大変そうですし。

やっぱり、投稿とか何かとか、読者が参加出来るようなのがわたしは面白いと思うんですけど(≧▽≦)
実際メルマガ読んでる人は、どうなんでしょう?
どんなのが面白くなると思いますか?

話は変わりまして、投稿画像の事をちょこっとお話しましょ〜(^▽^)
投稿画像の掲載判断基準は?と何度か聞かれています〜。
基本は、わたしと、イラストレーター様と、じゅんさんで決めます。
がんばったのとか、気に入ったのとか、綺麗なのとか、可愛いのとか厳選しながら、がんばって決めてます。

一つ、ちょこっとだけバラしちゃうなら〜。
はじめてさんは分かる範囲、出来る限り、EAA通信やメルマガで掲載したいな〜ってお話もあるとか無いとかです〜。o(≧o≦)o

ほんと、メルマガを楽しくするための企画をがんばって考えてます〜。
EAAの皆様はどんなのあったら読みたくなるのかな?

N903i使用レポです〜

  • author: eaa
  • 2006年11月14日

17cc236a.jpg

ハイ!ふぇれっと君です!今日はちょっと長文かつ面倒でさらにつまらないお話ですので読むのマンドクセな人は華麗にスルーしてください。

本日Seal事務所に最新FOMA端末『N903i』が届きました。
この端末の目玉は何といっても解像度がVGA(480px*640px)になった事でしょう。アプリケーションで利用可能な解像度は480px*480pxになりますので、うたい文句としてはとってもキメ細かくて美しい画面と言うことです。確かにプリインストールの画像はかなり綺麗です。
だがしかし!505シリーズ以降のmova及び900シリーズ以降のFOMA端末の解像度はQVGA(240px*240px)な訳であります。

解像度とは、簡単に言うと画面に対して何ドット表示するかと言うことです。解像度が高ければ高いほどドットの数が多くなる訳ですね。
混同してはいけないのは、解像度と画面サイズは別物と言うことです。画面サイズが同じで解像度が高いということは、同じ画面サイズ内に4倍のドットが表示されて見た目が綺麗になるのです。

ただし、これにアプリを対応させるためにはN903iだけのために解像度の大きい画像を用意しなければなりません。と言うことは、データファイルをN専用に作る必要があったり動作が重くなったりデータ容量が大幅に上がったりと色々な弊害が出てきます。なかなか問題点は山積みなんですね。

発売前から私達が懸念していたのは、QVGAサイズのimodeコンテンツやアプリをVGAサイズと表示すると、見た目のサイズが物凄く小さくなってしまうのではないかと言うことがありました。
ただでさえ液晶が小さくて見辛いのに、これ以上表示が小さくなってしまったら目がつぶれてしまいますからね・・・
早速ダウンロードしてみた所、やはりその辺はちゃんと考えて作られていました。QVGAサイズの画像は全て端末側で拡大表示して画面全体に表示されています。
ただ、拡大するときにアンチエイリアスがかかっていないのか通常のN903iや他の端末と見比べると多少ドットが荒くなっています。
と言うわけで結論から言うと他の端末がQVGAサイズで統一されている現時点では逆に画像が少し荒く見えてしまうというわけです。

せっかくVGAなのに、なんだかなーな感じですよね。もうちょっと回りの端末と足並み揃えて貰った方がコンテンツ供給者側からはありがたいです。
そして、申し訳ないけど私個人的には何よりもこの筐体デザインはちょっと・・・と思ってしまいました(笑

今日掲載している画像は、ちょっと試しに設定を変更して画面をVGAサイズに拡大しないで表示してみたものです。
画面は綺麗ですが、ご覧の通り画像がとんでもなく小さくなります。字は目を細めて顔を近づかないと読み取れませんでした。(注:普通のアプリはちゃんと拡大されて画面全体に表示されます。)

以上です。色々と書き連ねていたらとっても長文になってしまいました。最後までお付き合い頂いた方、ありがとうございます^^

キラークイーン配信開始です。

  • author: eaa
  • 2006年11月10日

f323e44b.jpg

初めましての方は初めまして。お久しぶりの方はお久しぶりです。と、N又先生風のご挨拶から書いてみました。マニアックなのでスルーしてください。

さて、本日キラークイーンが配信となりました。この作品はバトル○ワイヤル的な感じのゲームで、私の知る限りではこういった作品はseal+では初めて見ますね。ちょっと聞いた話では、キラークイーンには結構色々と新機能も付いてるみたいですよ。今までのアプリとは一味違った感じを是非、体験してみてください。

最近ふぇれっと君が急に奇声を発するのに慣れ始めてきたこばやしこしこでした。それでは、また機会がありましたら見てやってください。

開発現場を激写!

  • author: eaa
  • 2006年11月09日

3707882d.jpg

秋といえば、やっぱり引きこもりの秋ですね。今日も元気にふぇれっと君です。

現在シール事務所ではメイビーソフトさんの「へんし〜ん!」開発が佳境に入っております。このゲームは基本コメディ路線です。デバッグしながら思わずニヤッとしてしまう事が度々ありました。
コメディ路線だけではなく、変身能力を利用することによって主人公の心理がだんだんと変化していくような所や、変身能力を主人公にくれた「ねねこ」との感動的なラストも面白いですね。個人的にこのゲームはヒットです。

本日公開している画像は、実機デバッグ工程の1風景です。端末をズラリと並べフローチャートとデバッグ票を見ながら延々とゲームに不具合が無いか確認していく訳であります。
目を皿にして一日中ゲームを見続けますので結構疲れます。私はすっかり慢性的なドライアイになってしまいました。みなさん携帯電話でゲームする時は部屋を明るくして携帯から3メートル以上離れ、1時間おきには休憩を取るようにプレイした方が良いと思います。

どうでも良いのですが、こうやって実機をいくつも充電しているとムンムンと熱気が漂ってきます。そのせいで夏場はけっこう暑かったり・・・そのうち火を吹かないか若干心配です。

最近ぽけぽけです(≧≦)

  • author: eaa
  • 2006年11月08日

c9d849f5.jpg

皆様、こんばんわです。こなみるくです。o(^▽^ )o

今日も、ふぇれっとさんにおねだりをして、画像を頂きました。(>▽<*)
へんし〜ん!の起動画面らしいです。
へんし〜ん!にも新機能があるので、ふぇれっとさんがテンテコマイになっています。
わたしは、直接関係が無いので、ふぇれっとさんの苦労はわかりませんが、ゲーム製作って大変そうです…(^_^;;)

さてさて、4コマのHP上への記載はわたしが管理しているんですけど…
ごめんなさい…(>ω<、)
先週の水曜、わたしはぽけぽけしていてですね…間違えて、どきゅもの四コマを連続で配信しちゃいました。
びっくりしたと思います。
ので、今週はもばいこさんを2回配信です。(._.;)
大丈夫です、来週からは、キチンと配信される予定ですので…

新しく始まった読者参加型投稿四コマ
描いているのはジュンさん?って疑問が出ていますが、わたしがその疑問にお答えしますね。(>▽<*)
え〜とですね。まず、四コマを描いているのはジュンさんじゃありません。
うちの、イラストレーター兼グラフィッカー様です。
ペンネームは「みかん星人」さんです。ヾ(≧∇≦*)〃

前回の、ユーザー参加型の四コマの時期はわたしはまだいなかったので、よく分かってないのですが、中途半端に終わってしまったらしいので、今回はそんな事無ければ良いなぁと思います。
わたしが描いている訳じゃないので、その辺の選択肢はありませんが(><)

最後に、前回聞かれたのですが、アドレスの変更のやり方なのですが、わたしが担当しているのはHPのビジュアル面だけで、内部のシステム関連は良く分からないのですが、ジュンさんに聞いたところ、Myページから変えられるらしいです〜(><*)
アドレス変えた人は、一度お試しを…

そろそろ年末進行です

  • author: eaa
  • 2006年11月08日

はい。年末進行で頑張ってます。ふぇれっと君です。
年末に向けて近々ちょっぴり大きな発表があります。ネタバレすると、ソフトハウスシールが新たなゲームサイトをオープン予定です。
このサイトは、全年齢向けにシューティングゲームや移植のホラーアドベンチャーなどをフリーで配布するサイトになる予定です。今のEAAの作品をプレイするにはポイントが必要ですが、ポイントも必要無い形で配布する予定ですので心おきなくダウンロードしてもらえると思います。

ゲームの内容はまだ詳細は秘密ですが、結構本格的なゲームを配信していく予定です。

いや、たまにはエッチ無しのゲームを作るのも新鮮で楽しいですね。私はドット絵とかもほとんど扱ったことが無いので色々と勉強しながら進行しているので予想以上に苦労しています。

さてさて、いよいよ冬本番が近付いてまいりました。そろそろストーブとこたつの準備を…という季節ですが、私は寒さにはめっぽう強い方なのでストーブなどは殆ど使いません。
特に、東京の冬ってすごく暖かいんですね。去年はエアコンの電源を入れたのは1回くらいでした。やっぱりこれってヒートアイランド現象の影響なんでしょうか…

全国的に明日から3連休です(はぁと

  • author: eaa
  • 2006年11月02日

57cfed04.jpg

田舎のお母さん、最近スタッフ事務所の周辺が右寄りと思われる方々のパレードコースになっていてうるさいんです。
訴えたいことを声高に叫ぶのは大いに結構なのですが、スピーカーの音量大きくしすぎで何を叫んでいるのやら良く聞き取れません。
東京は、怖い所です…………

さてさて、11月配信予定「キリエ・エレイソン〜触手マンセー〜」作業進捗ですが、順調に進んでいます。
かごのとりさんに頼んで、色指定済みのイラストを貰いましたのでちょっぴりご紹介。
何故かかごのとりさん、今回の企画には相当気合が入っているそうです。私が見ても今回はかなりイラストの品質がよくなっています。公開が楽しみですね。

元祖「キリエ」公開から約2年が経過しているにも関わらず、未だに根強い人気の同作ですが、この元祖を作っていたときのことを考えるとこの頃がとても懐かしいです。
・・・・・・この頃に比べるとシステム面がかなり向上されて作業スピードもとても速くなりました。
昔の苦労を思い起こすと思わず涙が出てきます・・・

と言うわけで、もうすぐ公開「キリエ・エレイソン〜触手マンセー〜」お楽しみに!

eaaのHPが変わりました〜(^-^*)

  • author: eaa
  • 2006年11月01日

e04c1247.jpgこんばんわです。お久しぶりのこなみるくです。o(^▽^ )o
ふぇれっとさんが、ぶろぐには絵が無いと淋しいよ?と言われたので、ふぇれっとさんからお願いして、EAAの作品の「オペ始めました!」の立ち絵を頂いて公開しちゃいます。(>▽<*)

一応、次の次のEAAの作品らしいです。素材が揃ったらHPにして公開しちゃいますね。お楽しみに待っていてくださいo(≧∇≦)o

さてさて、皆様気がついたかと思いますが、
EAAのトップのデザイン、ゲームのダウンロードの仕様が変わりました。
EAAのトップが変わったことは明らかなので、説明のしようもありませんし、するのも難しいです…(-_-;;)
とにかく変わっちゃいました。
あえて言うなら、少しHPを作るときに使う「タグ」と言うものに付け加えがあって、覚えるのが大変です…。

メインのお話に戻りますね。
アプリケーションのダウンロードなのですけど、今まで、メルマガ会員のみにアドレスが告知されて、ポイント溜めてダウンロードして遊ぶ。
と言う形式だったんですけど、それが、この度変わりました。

どんな風になったかと言うとね、トップから直接アプリケーションがダウンロード出来るようになっています。
でも、途中までしちゃうと、ゲームが止まっちゃいます。
そこから、ポイントが必要なんです。(≧x≦)

どうしてそんな風になったかと言うと、ジュンさんが、是非EAAの会員さん以外にも、プレイしてもらって、ゲームを沢山の人にしてもらおうって事らしいですよ?(゚-゚*)??
言ってしまえば、これ一つで、体験版と完成版の一つで二役みたいなものです。

これで、HP管理もちょっと、難しいことになっちゃって、わたしのお仕事も増えちゃいました(-_-;;)
これから、モットEAAが楽しくなるよう、がんばりたいと思います。(≧▽≦)

ウボァ━━━(゚д゚)━━━!!!

  • author: eaa
  • 2006年11月01日

e8184b77.jpg

こんばんは!月末でテンパってます!ふぇれっと君です。
いやぁ、忙しいのは良い事だと言いますけれど忙しすぎるのもちょっとどうかと思う今日この頃です。
気が付いたら日付が変わってもう11月じゃぁないですか。良い子はもう寝る時間ですよ。

で、早速ご紹介N902iX型早音レオナさんです。
ジェントル佐々木さんに描いていただいているYRPドキュモ学園にそのうち登場しますのでお楽しみに。
現在様々な展開を考案中のYRPドキュモ学園シリーズですが、考案中に続々と新機種が・・・と言う悩みがあります。
ボーっとしてる間にキャラの数がとんでもない事になってそうで恐ろしいですね・・・。

N902iXに引き続きハイスピード対応端末は903番台シリーズではF903iXとP903iXが発売予定だそうです。
新型の通信方式HSDPA(High Speed Downlink Packet Access)ですが、現在未だ研究段階ですのでもっと通信が早くなるかもしれないそうです。
いや、流石は元電電公社様です。この調子でバンバン通信速度を向上してEAAのアプリがストレス0でプレイできるくらいになるといいな・・・。
と言うわけで、ナンバーポータビリティ制度が導入されたからといって乗り換えはあまり考えない方が良いと思います。
ビバ電電公社!!ビバNTTドコモ!!!
通信・サービスの安定性を考えるとやっぱり携帯電話はNTTドコモが最高です。

と言うわけで、今月もふぇれっと君頑張ってお仕事します!

ページトップに戻る▲