はじめましての 丸 です

  • author: eaa
  • 2006年12月28日

maru061228

皆さま はじめまして!
新人の 丸 と申します。
どうぞよろしくお願いします。

メインのお仕事はスクリプトなどのゲーム制作ですが、
ときたま背景画などの色塗りをお手伝いしています。
楽しいですが、難しい!・・・けどやっぱり楽しい。
つっかえつっかえ、少しずつ仕事を覚えているところです。


さて、今晩はオフィスの大掃除です。
一年のイベントの中で、一番好きなのは大掃除!
掃除マニアの丸は、楽しみで楽しみで仕方ありません。
懐に松井棒(大・中・小)を隠し持って、PCに向かっています。
残像が残る程の素早い動きで、オフィスをピカピカに!

皆さまは大掃除、済んでいますか?
・要らないものを思い切って捨てること
・これ要るかな要らないかなーってものも捨てること
・要るものを間違って捨てないこと
が、ポイントです。

ほんと、最後の、大事です(遠い目)


大掃除が終わると、ついに新しい年がやってきます。
どんな1年になるでしょう?
さあ、あれもこれも、頑張るぞー!

それでは皆さま、良いお年を^^

お久しぶりです。(^-^;)

  • author: eaa
  • 2006年12月20日

cbb8ca42.jpg

皆様お久しぶりです。こなみるくです。(〃^∇^)
EAAのプログ全体が長らくお休みしてすみません。
皆さん年末で忙しいらしいです。
わたしも、PCゲームのちょっとした所に借り出されて忙しかったです。(^-^;)
今、バグが見つかって、こばやしこしこさんの機嫌が若干悪いです。ちょっと怖いかも…(ノ_・。)

さて、皆様本当に申し訳ありません。
色々な事が嵐のように過ぎ去ってですね…HPを作る時間が取れませんでした(>へ<。)
やっとで、余裕がほんの少し出てきたので、1月のタイトルを一気に今日排出しました〜。.゚+:ヾ(*≧▽≦)シ.:゚+。
一月も結構良いタイトルが揃ってますね(*^▽^*)/

今日の画像は12月の28日に出る「姉×2・オレ・妹」のタイトル画面です。
12月最後のビックタイトルです。ヾ(≧▽≦*)〃
ビスコを食べながら、キーボードをすごく速く打つプログラマー様のがんばりによって、HPに書いた全ての機能が実装されました〜。
何かぁ、メガネある・なし機能と言うのも実装されたとお話を聞きました(o・∇・o)

あまりの、ボリュームにデバックするのがだるいよ〜。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
と嘆いてる、プログラマー様ですが、やる事はキチンとやる人なので、問題なく発売出来そうです(^▽^;;

発売は今月の28日です。楽しみに待っていてくださいね(≧▽≦)

Seal Project第2段!?

  • author: eaa
  • 2006年12月15日

22dba453.jpg

年末ですね。毎日が忙しく過ぎていく今日この頃…本当に忙しいんです><
私の隣の席ではプログラマーが声優ソングを聴きながらビスコを食べ、ニヤニヤしながらプログラムを組んでおります。

今月末くらいにsealから新作PCゲームが発売されます。なんと原画家はキリエの【かごのとりさんっ!!すいません、かごのとりさんのEAA作品はもっとあると思いますが、私はキリエしかまともに知らないので…。

発売に先駆けまして、ちょっと画像を公開してみたりします。どうやら学園物のゲームみたいです。sealのPCゲームは聖凌学園以来となりますね。そのうち携帯版にもなると思いますので、楽しみにしていてください。

お歳暮で送られてきたジュースを冷蔵庫から取り出したら、カチカチに凍っていたこばやしこしこでした。それではまた見てやってくださいませm(_ _)m

ふぇれっと君全レスチャレンジ 〜試験運用編〜

  • author: eaa
  • 2006年12月09日

26b7ccf7.jpg

はい!思い立ったが吉日と申しますので突然ですが本日16:30より19:00までコメント頂いた方に全レスします!!

これを機にユーザの皆様との距離が少しでも縮まればうれしいと思います。思いの丈をどんどん書き込んでください。
私がレスするタイミングは不定期です。お仕事の合間を見てレスさせて頂きます。19時をオーバーしてしまった後の書き込みについては、申し訳ございませんが全レス対象外とさせて頂きます。

注意事項は特にありません。荒らしに騙り、下ネタ下品ネタもバッチコイです!(あまりにも酷い場合や、連投書き込み等は削除させていただくかもしれませんが・・・)

「突然やるな」とか、「事前に告知しろ」とか言うご意見も頂いてしまうとは思うのですが、どれくらいのコメントを頂けるのかが解らないため、混乱を回避する意味合いで突発的に実施させて頂きます><

と言うわけで、よろしくおねがいします!

いち、たす、いちは? 配信始めました。

  • author: eaa
  • 2006年12月08日

7a25b8fb.jpg

こんばんは。今日からシナリオ投稿キャンペーンの作品の配信が始まりました。今回は「いち、たす、いちは?」の作者であります紅月散羽様よりコメントをいただいておりますので、掲載させていただきます。



この度、こうしてコメントを寄せられることを嬉しく思います。「いち、たす、いちは?」作者の紅月散羽です。

さて、先日全て書き終えたわけですが……えらく長くなってしまいました。最終的に投稿時のおよそ四倍とか、自分でもちょっとありえない。張り切りすぎです。が、その分書きたいことは全て書けたと思っています。

ちなみに作品の雰囲気は……「電車等でプレイ中、思わずにやけて恥ずかしい思いをした」とか言ってもらえたら、それは嬉しい褒め言葉です。

涙するのではなく、終わった後にはただ単純に「面白かった」と思って頂けたら幸いです。

最後になりましたが、アプリ化するにあたり尽力して頂いた方々と、受賞へと至らせてくださった皆様へ無上の感謝を。

紅月散羽でした。



紅月散羽様、コメントありがとう御座いました。私もシナリオを拝見させていただきましたが、感動有り、ギャグ有りと、1本の作品の中に色々と詰まっており、読み応えのある作品だと思いました。ちょっとネタばれしますと、本編クリア後も楽しめます。皆様、今までに無いビッグボリュームのEAA作品をお楽しみくださいませ。

寒さに負けて、睡眠時間が30分増えたこばやしこしこでした。来週からは頑張って元の生活リズムを取り戻そうと思います。それでは、失礼します〜。

明日配信、「いち、たす、いちは?」

  • author: eaa
  • 2006年12月07日

940a7805.jpg

こんばんは。そろそろ町はクリスマスの臭いが漂っています。独り身の私としては何の感慨も沸かないふぇれっと君です。はい、ただの僻みです。すみません。

明日はシナリオ投稿キャンペーン優秀作品から「いち、たす、いちは?」配信となります。
もう配信準備も出来ていますので、明日の午前中には配信開始する予定です。夜はサーバーが混雑しますので、お昼のうちにプレイしておいた方が良いかもしれません。

シナリオ投稿キャンペーン作品の何が公開されるの?とのご質問についてご解答です。以下の通りです。

12月:いち、たす、いちは?
1月:LostRollPlayer
2月:自転車で恋してる
3月:あの青い空で

どれもシナリオがとても面白かったので、実際ゲームにして動かしてみるのが楽しみですね。特に私が個人的に注目なのが「LostRollPlayer」です。なぜかと言うと、EAA初めての本格的なファンタジー物で、ドラゴンなどが登場するからです。はたして、今までのノウハウでシナリオの魅力を損なわないように作れるのか・・・若干不安ではありますが完成が楽しみです。

ちなみに、LostRollPlayerを投稿していただいたP.N臼木さんですが、シナリオ投稿キャンペーン第一回からの常連さんです。いや、正直な話臼杵さんはプロ目指しても良いレベルだと思うんですよね。がんばってみてはいかがでしょうか?
文才も絵心も無い私からすると非常にうらやましいです。

全然お話は変わりますが、先日からちょっと思いついてみた計画があります。ブログで1日のうち何時間か時間を限定して、ブログにコメントを頂いたものに私が全レスする「ふぇれっと君全レスチャレンジ」をやってみたら楽しいのでは…、と。
ご要望いただけるようでしたら突発的に開催してみたいと思います。

ネタが無いわけじゃないんだからねっ!

  • author: eaa
  • 2006年12月05日

こんばんは。今日も晩ご飯はサトウのご飯に納豆のふぇれっと君です。戦時中を思えば、今の自分はなんて幸せなんだろうと世の中と農家のおっちゃんに感謝しております。

いや、最近益々寒くなってまいりました。個人的には日本がもっと赤道よりにあると嬉しいです。けど、南国になるとおいしいお米やら農作物が取れなくなってしまうのでしまうのでジレンマに陥りますね。

さてさて、本日は私の隣の席に座って黙々と絵を描いているこなみるく君にまつわるお話です。
独特のファッションセンスの光る絵描きのこなみるく君ですが、なんと生まれてこのかた「リンゴ」を食べたことが無いそうです。「リンゴ」どころかナシ、カキ、ミカンも食べた事が無いそうで…驚愕しました。
ナシに至ってはナシの形状がわからないそうで、果たして日本人として二十数年間生活していて食べる機会が一度もなかったというのが驚きです。あんなに美味しい物を食べたこと無いなんてかわいそうなので今度買ってあげようと思います。
ちなみに私はナシが大好きです。

以上、今日はたまたま後悔できそうなよい感じの画像が無かったとか、あんまり実になる報告がなかったとかそう言う訳ではないのですが、これにて失礼します。おやすみなさい。

スキルUP

  • author: eaa
  • 2006年12月02日

ザワッザワッ…

こんばんは。出囃子のネタが尽きて、1話中に必ず使われている某マージャンマンガの効果音で登場してみました。私の知り合いの間ではザワトーンと呼ばれています。マンガの描き方をご存知ない方には意味不明ですいません><

もうすぐ、年末最大のイベント、コミックマーケットが開催されますね。このような業界に居ますと、普通に生活をする上では必要としない知識が増えていくわけですよ。

最近覚えたスキルは絵を見ると原画家さんの名前が頭に浮かぶというスキルを身につけました。なんでもかんでも判るというわけでは無いのですが、有名な原画家さんなら高確率で当てられるようになりました。まぁ、有名な方ですから、当然といえば当然なんですけどねw

昔、某少年誌で連載していたマンガで、「ダメ絶対音感」という単語がありました。「ダメ絶対音感」とは、声優さんの声を聞いただけで、声優さんの名前が判るというスキルらしいですが、それに近いものを感じますね…。

このスキルに名前付けてみようと思っては見たものの、なんか悲しくなったのでやめました。田舎のお父さん、お母さんゴメンナサイ。私は愚息となってしまったようです。どんな仕事してるか聞かれた時に、IT系の仕事って嘘ついてゴメンナサイ。

そんなこんなで今でも専門学校の学費を両親に借金した為、返済に追われ、実家暮らしのこばやしこしこでした。

 

ページトップに戻る▲