「あの青い空で」配信!5

  • author: eaa
  • 2007年03月09日

487b3472.jpg

タロファ。

K0014です。
本日より「あの青い空で」配信開始です!
と、言う事で配信日恒例、今回の作者発火雨さんのコメントを掲載します。

---------------------------------------------------

皆さんはじめましてこんにちは。シナリオを執筆させてもらいました、発火雨といいます。今回は私の書いた『あの青い空で』をアプリにしてくださるとのことで、大変嬉しく思っている次第でございます。
・・・・・・と、えらい堅苦しい出だしですいません。ですが、ホントに嬉しかったんです。どのくらい嬉しかったかというと、アプリになる! とメールがきたときに思わず跳び跳ねて叫んでしまったほどです。まぁそのせいでうるさいと怒られましたが。
さて、突然話はかわりますが、私はEAAの会員としては結構古株の方だと思います。(私がこのサイトを知ったときに一番新しかったアプリがキリエでした)ですが、シナリオを書いて投稿する、というのはこれが初めてで正直かなり苦労しました。まず自分はパソコンがあるにはあるのですがネットはできないので、この作品は携帯のメール機能で文章を作成しました。まぁ、シナリオを考えて書くことが大変だったのはもちろんなのですが、それよりなにより苦い思いをしたのが、携帯の性能での事でした。
作品応募当時の私の携帯はP900iだったのですが、メール保存できるのは最大10通までで、字数が多すぎると送信不可。しかも最大まで保存すると10通目が送れないというとっても素敵な機能がありました。そしてそれを初めて知ったのがシナリオ投稿キャンペーンの締切当日の11時半頃。
いや、正直背筋が凍りました。
締切時間ぎりぎりにシナリオが完成したので見直しの時間すらなく、やばい! 急いで送らなければ! と焦って送信ボタンを押した矢先のことだったので。
結果的にシナリオは無事送れたのでよかったのですが、あの時の恐怖はこの先、多分一生忘れることはないと思います。
そんな思い出のあるこの作品ですが、大変だったけど基本的には楽しく書けたのだからよかったのかなぁと思います。まぁそれ以上に、文体や表現などもっともっと直さなければならない部分もかなりあるので深ーく反省してますが。訓練していずれは臼木 章さん並のシナリオを書いてみたいものです。(ちなみに自分は会員なりたての頃、届けこの想いにめっちゃ感動したクチです)
長くなりましたが、最後に感謝の言葉を。ソフトハウスシールの皆様、そしてEAAスタッフの皆様。質問しまくったり、加筆シナリオの締め切りを伸ばしてもらったり、絵の指定で無茶言ったりと他にも挙げるとキリがないくらいの迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ございません。言葉では表せきれないくらい感謝しております。
EAAユーザーの皆様。あなたがたがこの作品に票を入れてくれたおかげで今の形にまでなることができました。深く、深く感謝しています。下手くそでお馬鹿なギャグ中心のシナリオですが、もしこんなのでも良いと思って楽しんで頂けたら幸いです。
それではまた機会があったら会いましょう。
お相手はDJ発火雨でした。アディオー!(←ある○じお風に)
・・・・・・はい、最後までバカですいません。

---------------------------------------------------


さて、今回の作品はいかがでしたか?
今回で第四回シナリオ投稿キャンペーン受賞作品は終了になります。
来月からまた何か新しい企画が発動するかも…???



ということで皆さん




トファ


この記事へのコメント

(*`▽´*)Ψ

1. Posted by かみお 2007年03月14日 10:20 4

前にも書いたんデスが…
携帯のFOMAカードが変わったせいでずっとアプリができませんm(__)m
メルマガゎ毎回届いてポイントゎ加算されるのに残念です。これからも携帯情報の更新ゎできないんでしょぅか??

2. Posted by ぴぃ 2007年03月14日 21:27

なんていうか…シナリオを書かれた方は高校生? それとも単なる池しょ…いや何でもないですハイ

3. Posted by ナイロン 2007年03月21日 22:00 1

blog更新されませんなー

4. Posted by K 2007年03月28日 12:53

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲